かりのやど

仮の宿です

2022-01-01から1年間の記事一覧

T.M.Revolution 日本武道館公演が2023年1月21日・22日2days開催 でも?あれ?

昨日視聴していたニッポン放送「西川貴教のオールナイトニッポンPremium」内で、現在のVOTE JAPAN追加公演として東京・日本武道館公演が発表された。 日時 2023年1月21日(土) 開場 17:00 / 開演 18:00 2023年1月22日(日) 開場 15:00 / 開演 16:00 問題点 水…

Takanori Nishikawa LIVE TOUR002-過形成のprotoCOL- at ZeppDiveCity【ネタバレあり】

TMRのツアートラックにTNNKのロゴがあった時からあるとはわかっていましたが、初日でございます。これより先はツアーのネタバレがあるのと、まだ自分の頭の中にツアータイトルのアルバムが入り切っていないため、曲の間違いがある可能性があります。ご了承く…

Twitterアカウントの交通整理

昔からいろんな話題を雑多に取り扱っていたのですが、少しずつ分けていこうと思っていたのですが、そのうちまずはサッカー系の話題を別アカウントに移行させました。 ここで一度整理したいと思います。 本アカウント ひで(@hide_r42022)さん / Twitter こ…

かながわPayのポイントのお得な使い方

神奈川県民の方、あるいは神奈川県に通勤通学の方、かながわPayは使ってますか? そろそろポイントがたまってきた方もいるかと思うので、ポイントの使い方を紹介したいと思います。

TAKANORI NISHIKAWA LIVE TOUR 002「SINGularity Ⅱ -過形成のprotoCOL-」東京のチケット譲ります(2022/8/16更新)

TAKANORI NISHIKAWA LIVE TOUR 002「SINGularity Ⅱ -過形成のprotoCOL-」 のチケットについて 以下の通り募集しています。 2022年8月16日2:00現在 譲ります 8/17(水)Zepp DiverCity TOKYO(お台場)1階スタンディング 1枚 Bブロック 100〜149番の間の1枚 …

【声出し実証実験】横浜FマリノスVSサンフレッチェ広島

コロナが蔓延してから3年目。声を出すことが許されなかった。 しかし、ついに限られた条件下であれ、声が出せることになった。そこで声出しOKとなる1回サポーターズシートを購入し、久しぶりの日産スタジアムへ。 主なルールは 不織布マスク着用 声は席で(…

T.M.R LIVE REVOLUTION'22-VOTE JAPAN-@越谷

昨年5月から1年かけて行われていた滋賀県内でのVOTEツアーの全国版です。何が変わるのかなーというのはちょっと前の記事でも触れさせていただきました。 ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください。

T.M.Revolution VOTE JAPANのチケットの詳細(6/29 16:40更新)

T.M.Revolution T.M.R. LIVE Revolution'21-VOTE JAPAN-のチケットについて 以下の通り募集しています。 更新履歴 2022/6/29 2022年6月29日16:40現在 譲ります 6/24(金) サンシティ越谷 turbo先行 1枚 9,700円(定価9,000円+手数料700円) 越谷は譲り先が決ま…

日韓ワールドカップから20年 西川貴教の国家独唱からも20年

2022年。もうあの日韓ワールドカップから20年が経ってしまったんですね。 20年前、国立競技場(建て直す前)でパブリックビューイングを見ていました。 6月4日は対ベルギー戦。試合前に西川貴教による国歌独唱がありました。 その時の写真はまだ持ってます。…

元農林水産省事務次官熊沢英昭による熊沢英一郎殺人事件傍聴記録

令和元年5月28日。今から3年前、川崎市内でスクールバスが襲われ、多数の死者が出た事件がありました。(以下川崎殺傷事件)それから4日後、令和元年6月1日、元農林水産省事務次官熊澤英昭氏の長男である熊澤英一郎氏(以下英一郎)が自宅で父親である熊澤英…

3回目のワクチン接種とTMR VOTE JAPANのチケットについて

本日、3回目の新型コロナワクチンの接種が完了しました。 1回目:ファイザー 2回目:ファイザー 3回目:モデルナ という組み合わせです。接種から4時間経過してまだ腕の痛みは残っていますが、大きな問題は起こっていません。 ただ前回も副反応が結構つらか…

the 25th Anniversary:T.M.R. LIVE REVOLUTION’21 -VOTE- Extended Live Edition

去る5月13日。T.M.Revolutionはデビュー26周年を迎えました。当日はTwitterのトレンドにも上がるほどでした。 そんな日に行われたのがライブ…だったのですが、実際は事前収録されたライブ映像でした。 冒頭空撮映像から始まるあたり、これなんていうEve&Birt…

Go To Eatかながわキャンペーン第2弾が始まるよー

先頃の値上げに次ぐ値上げ。それに対抗するべく、GoToEatかながわを積極的に活用しましょう。 主旨 新型コロナウイルスの影響により外食産業や農林漁業に深刻な影響が出ています。そのため需要を喚起し農林漁業者の支援を行うとしている。 しかし、それ以上…

T.M.R LIVE Revolution'21-VOTE- 2022/4/30 大津市民会館

昨年5月15日・16日の米原以来の-VOTE-です。 本来の日程が延期されてこの日4月30日(土)のゴールデンウイーク中になりました。ツアーファイナルがここだったのですが、これもまた延期の公演がまだありまして、もう少し先になります。 前回の米原と同じく新…

新東名で秦野戸山公園に行ってきた。

この大型連休はみなさんどこへお出かけを予定されていますか? この後も行く予定があるのですが、一足先に新東名高速道路伊勢原大山IC~新秦野ICを走ってきました。 この記事は2022年(令和4年)4月28日現在のものであります。 走ってみての感想 下りはアク…

LiSA Live is smile always-Eve&Birth- The birth 日本武道館

先日4月19日(火)・20日(水)と日本武道館に行ってきました。 この日のために土日は仕事だったんだよ・・・

かながわPayのポイント付与終了。5月31日までに使い切ろう。第2弾もあるよ。

消費振興策として以前からずっと貯めていたかながわPayですが、先日ポイント付与が予算の70億円到達ということで終了となりました。ただしポイント使用は5月31日までには変わりありませんので、忘れずに使い切りましょう。 第2弾もある ここですごいお知らせ…

階段の段鼻の補修はスベラーズが便利

先週、工務店さんに依頼をしておりました、2階の廊下の修繕が完了しました。 やり方としては現在の床の上に新しい床板を設置するものですが、実際に歩いてみて、滑るリスクと、若干の段差が気になりました。あと階段の段鼻(だんばな)も削れているし… そこ…

眠っていた21年前のPCリサイクルマークなしパソコンを処分する

家の片づけをする中で出てきたのが、もう10年以上動いていない20年前のパソコンです。家の中の断捨離をしてると困りますよね。 型式はこの2つ 親用のエントリーモデル 富士通 DESKPOWER CE8/85L 自分用当時のハイエンドモデル 富士通 DESKPOWER C8/150WLT 当…

コロナ禍以降のライブ事情 2021年以降12公演参加の経験をもとに

2020年。新型コロナウイルスの蔓延により、音楽業界も大打撃を被りました。 まず2020年2月~3月にかけ、相次ぐライブの中止。一番損害額が大きかったのは、開催直前で中止になったPerfumeの東京ドームじゃないかなと思います。 自分も被害を被った方で、2020…

これからのこと

ここからが今までと違う部分です。 これから5年ぐらいかけて自宅の補修・リフォームを手掛けていきたいと考えてます。 自宅は築約40年なのですが、 なぜか玄関入って約3メートルで手洗い場がある。 洗面部屋がなく、廊下に設置してあるので密にならない。 40…

この2年間のこと(2022/8/7更新)

今日はこの2年間何をしていたのかお話をしたいと思います。 (記憶が曖昧な部分があり、正確性は担保できません。和解条項やプライバシー・権利侵害がないよう配慮はしております) 2022/3/21 令和2年(2020年) 1月 当時運営していたブログのとある記事がい…

とある紛争について

以前の紛争は和解は済んでおり、それから半年、ぽちぽちと話題にする方はいるのですが、もうあの界隈に関わることはないので、よっぽどのことがない限りそのままにしておきます。 しかし、あまり調子に乗り過ぎると、ある日突然プロバイダから意見照会が届い…

Takanori Nishikawa LIVE TOUR 2022-idiosyncrasy-  2/4 Zepp Nagoyaと2/18 Zepp Haneda【ネタバレあり】

何年かぶりにライブレポートを投下してみたいと思います。 日本が、いや世界がこのような状況下で、自分は別の戦いをしていたのですが、それについては終結しているので、また機会がある時にお話しできればいいと思います。 4年ぐらいは西川かLiSAでツアーを…