かりのやど

仮の宿です

3回目のワクチン接種とTMR VOTE JAPANのチケットについて

本日、3回目の新型コロナワクチンの接種が完了しました。

1回目:ファイザー

2回目:ファイザー

3回目:モデルナ

という組み合わせです。接種から4時間経過してまだ腕の痛みは残っていますが、大きな問題は起こっていません。

ただ前回も副反応が結構つらかったので、明日日曜は1日おやすみ。月曜日は有給休暇を取りました。

副反応を考えると、3回目接種をするタイミングは5月13日が終わって次のツアーまでのこのタイミングしかなかった。

ここを乗り越えて、万全の体制でツアーに臨みたいわけですが、今回は1都3県だけでいいかな…でも激戦だよね…チケット多めに取らないと行けるものもいけない…そんな心理が働いてしまうのです。

越谷と千葉を申し込めばどっちかは当たるよね‥‥

結果がこれ。

 

意外と当選が多く出てる。これまでであれば「お願いし野洲」「譲ってくれま鮮花?」「是が非でも」ectetc…だったわけですよ。

この20年、チケットを取るために真冬の外で2晩徹夜したこともあったし、複数名義をやったりいろいろやりましたとも。

しかし、こんなにあっさり取れるとは思っていなかった。

どうしてこうなったか?3つ考えてみた。

第1 今時着席ルール(もう立積解禁でいいのではないか)

第2 まだコロナ禍を警戒している

第3 滋賀25公演に参加済みでもう内容は知っている。

それぞれ反論してみよう

第1について

確かに着席はつらい。声が出せない。ただ昨今の緩和の状況から、どこかで変わるかもしれない。

第2について

自分は先月満員の日本武道館2daysに行ってきました。滋賀と往復もしました。それでもピンピンしてます。みんな元気です。

第3について

ここだよね問題は。しかしそこは西川党首。この瞬間もTwitterとかブログを検索していると思われる。チケットの売れ行きの正確なデータは西川および関係者が持っていると思われるが、何か手を打ってくるはずだ。

某アーティストの席種問題が世間を騒がせているようだが、立見・ヘドバンすることを説明の上解禁するとか、やってもいいのではないか?

ライブの演出はほぼ変えずに、セットリストも大幅に変えるとかやってくると予想します。

 

最後にチケットですが、ワクチン副反応が落ち着いてから正式に募集をしたいと思います。その際はTwitterとこのブログでお知らせしますので、興味がある方はお待ちください。