かりのやど

仮の宿です

この2年間のこと(2022/8/7更新)

今日はこの2年間何をしていたのかお話をしたいと思います。

(記憶が曖昧な部分があり、正確性は担保できません。和解条項やプライバシー・権利侵害がないよう配慮はしております)

 

2022/3/21  


令和2年(2020年)

1月

当時運営していたブログのとある記事がいわゆる炎上

 


2月

自分に対し攻撃的な投稿は止まらず、法的措置や警察に相談させてもらう警告をした後も、自分に対し攻撃的な投稿を繰り返すTwitter発信者Cに対し警告をしたところ、Cに対し殺害予告(とCは主張する)のBなる者がおり、C及び仲介配信者Tより弁護士に相談するよう要請される。

そこで後の代理人弁護士に相談させていただき解決策を提示いただくも、自分に対する匿名掲示板での攻撃的な投稿は止まらなかった。


3月

ブログ一旦閉鎖

その後も自分に対する攻撃は止まらなかった。


個人にも影響が及ぼされるため、個人アカウント他も削除しました。

 

5月〜6月

ブログを閉鎖しても自分に対する嫌がらせは続き、自分に対し書き込んでいるものに対して匿名掲示板で書き込み。

並行して一度ブログを再開させ、匿名掲示板で評したところ、相手方より発信者情報開示請求訴訟を提起すると宣言される。


ここからしばらく沈黙を通し、弁護士の指示通り対応を行った。

 

令和3年(2021年)

8月

和解成立

 

ここまでが大まかな流れです。

 

今日は神田先生の本を買いました。

f:id:karinoyado:20220306193734j:image


今は暇を見て東京地裁で傍聴したり研究をしています。

この2年間の勉強量は大学時代の勉強量を遥かに超えた(待てお前それは大学時代何も勉強してないだけだろ)

 

答えられる範囲内でよくありそうな質問に回答します。

これ以外は口外禁止条項に抵触する可能性があり回答不可であることが多いです。

 

Q1.弁護士費用はどうやって捻出したのですか?

 

A.あの10万円。

あとコロナでライブが全部飛んだので、ライブのための積立金を回しました。

 


Q2.クルマの分割払いはどうなりましたか?

 

A.まずクルマは5年間の残価設定クレジットで購入しています。

来年2月に残額を新車の下取り価格に入れて新車購入か残額を支払うかを決めないといけません。

新車購入の場合は昨今の半導体不足の影響から、注文して納車までのリードタイムは半年とディーラーから言われています。

今年の8月には新車を買うかどうか決めるリミットです。

回答になっていない?すまない。まだ現時点で意思決定で揺れてるところです。

→この間打ち合わせをして新車見積をしたらあり得ない価格だったので、車検を受けることにしました。


Q3.その後ポツポツ書き込みはありますが、あなたへのほとんど止まりましたね。

A.そうですね。なんででしょう?

(2022/3/21更新。また書き込みが増えてきましたので弁護士に相談し、対応方法を決めます。今もまだ続いていますがそれに関連して相手方から連絡が来ていますので、対応します)


Q4.あのネトゲやってるの?

A.やってますがストーリーエンジョイ勢です。リアル(仕事)が忙しくなったのもあります。

それとバージョン6.1がどうなるかわかりませんが、今なら仕事している方が楽しい。

 


Q5.もうブログやらないの?

A.あのブログはやりません。実は騒動の前からいつ辞めるか考えてた。

やるとしてもCが黙っていないでしょう。

いずれにせよ、ないです。


Q6.結局あの騒動はなんだったのか?

A.複数人の証言をもとに、やはり記事には問題点があった。

しかし、そこまで目くじらを立てるほどの内容ではなく、自分の意見論評(複垢や長時間プレイヤー)が気に入らない1人ないし少数の人間が複数端末・複数キャリア(プロバイダ)を利用して攻撃的な論調を繰り広げ、まとめサイトEや発信者C・仲介配信者Tもそれをあたかも悪いようにとった。何をしてもいいと自分に対し囲みのリスナーも利用し自分に対し誹謗中傷を行った。

結果仲介配信者TはYoutubeからBANを喰らいました(2回目)


結局まとめサイトEもTwitter発信者Cも仲介配信者Tも自分を悪者にしたい何者かに利用されていたのではないのかというのが最終的な見解です。

自分に対する攻撃的な人は2019年9月ごろ、クルマを分割払いで購入した記事(同時に携帯電話の端末価格10万円を超えると審査が厳しくなる内容も示していた)を出した頃から出てきてます。

和解成立後はほぼ出てきてないですね。

(Q3の通り)

その後

2020年は生のライブが全部飛び、オンラインライブが中心でした。

LiSAのonline-Leonineとunlastingshadow

abs JAPAN Tour2020と西川貴教パワステTMR-eの京響を見ました。


生のライブは2021年7月からLiSAのLADYBUGツアーに8公演行ってきました。


2020年にレコ大取って、コロナ禍でやることがないミュージシャンがこぞって紅蓮華歌ってみたを動画にあげてもうこりゃ絶対チケット争奪戦だと多数申し込んでみたら

f:id:karinoyado:20220306193836j:image


7/9,10大阪当選

7/16,17名古屋当選

7/31横浜当選(8/1は落選でしたがリセールで購入)


大量当選祭り。譲ることもできないので全部行きました。


12/9,10追加公演日本武道館も参加してます。

f:id:karinoyado:20220306193819j:image

 

計8公演。
チケ代だけで8万飛んでるね。他交通費宿泊費グッズ代が飛びました。

 


その他TMRは5/15と16の米原に参加

f:id:karinoyado:20220306193846j:image

TNNKは前回の通り2/4名古屋と2/18羽田に参加。

karinoyado.hatenablog.com

その他5月までスケジュールが入ってます。


これからのこと

また次回(来週は確定申告追い込みのため再来週の予定です。)

↓できました

karinoyado.hatenablog.com