かりのやど

仮の宿です

LiSA Live is smile always-Eve&Birth- The birth 日本武道館

先日4月19日(火)・20日(水)と日本武道館に行ってきました。

この日のために土日は仕事だったんだよ・・・

f:id:karinoyado:20220424203731j:image

 

 

日本武道館はですね、某消臭力の筋トレマニアの方で何回も行ってます。

06年に2回・08年~13年の正月各2回・17年に2回かな。

 

他イベントとかその他のアーティストさんといった感じです。

 

LiSAだとenの2回とLADYBUGの2回。そして今回です。

 

セットリストはリンク参照

4/19

www.livefans.jp

 

4/20

www.livefans.jp

 

セトリでSheが日替わりだったことに残念そうにしている人がいるけど、生きていれば、声が出せるライブができるようになった時にそこで出せればいいんじゃないかな?

 

プロ野球Jリーグが声出し応援ができるかどうか検討中なので、そこからライブ側にも来てくれればとは思ってます。

www.chunichi.co.jp

 

最初からの自然の風景や航空映像が何なのかはわかりませんでしたが、最後の曲でロケット発射でやっとわかりました。

 

2日間行ってみてBirthとは何なのかという、11周年の祝いとはちょっと違う。ここから12年目へ向かうんだ。進むんだというものだと理解しました。

だからセットリストにデビュー曲のOath Signもない。祝いはLADYBUGの10周年でといったところでしょうか。

この傾向はLADYBUGでのGLの歌詞からも、

「鬼滅一発当てて終わりじゃないんだぞ」

というのは感じ取れている。

 

ただ言いたいことはだいたい他の人も言ってるので、ミニオンズの吹き替えが決まったよとか

そういえば翌日にMerry Hurry Berryが地上波の芸能ニュースで流れたとかありましたね。

しかしあれだけいちご連呼するとは、15周年でやりましょうよ。しかしその15周年にはLiSAさん38歳・・・

でも大丈夫だ。歩くいちごちゃんを自称する51歳も世の中にはいるんだ!
なおこれを書いている中の人は来週その51歳を見に行くらしい。

ほとんどMC入れないで突っ走って、LiSAのライブのすごいところは一般的な女性アーティストに比べて着替えが速い。

ほとんど休む暇がない。これはこれですごいけど、少しは休み入れて大丈夫ですよ。
ただこれは武道館の使用時間(終焉は21時まで)で18:30~21:00までの2時間半にさらに規制退場を加えなければならないので、アンコールなしで詰め込めるだけ詰め込んだ。

 

LDPの前、本音も垣間見えた。

やりたいことたくさんあったんだ。ステージに降りてみんなに会いに行ったりとか‥‥

 

こちらも声出したいです。次のツアーは声出しOKにしてほしいなあ

さあ12年目。どこまで往くのか。