かりのやど

仮の宿です

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新東名で秦野戸山公園に行ってきた。

この大型連休はみなさんどこへお出かけを予定されていますか? この後も行く予定があるのですが、一足先に新東名高速道路伊勢原大山IC~新秦野ICを走ってきました。 この記事は2022年(令和4年)4月28日現在のものであります。 走ってみての感想 下りはアク…

LiSA Live is smile always-Eve&Birth- The birth 日本武道館

先日4月19日(火)・20日(水)と日本武道館に行ってきました。 この日のために土日は仕事だったんだよ・・・

かながわPayのポイント付与終了。5月31日までに使い切ろう。第2弾もあるよ。

消費振興策として以前からずっと貯めていたかながわPayですが、先日ポイント付与が予算の70億円到達ということで終了となりました。ただしポイント使用は5月31日までには変わりありませんので、忘れずに使い切りましょう。 第2弾もある ここですごいお知らせ…

階段の段鼻の補修はスベラーズが便利

先週、工務店さんに依頼をしておりました、2階の廊下の修繕が完了しました。 やり方としては現在の床の上に新しい床板を設置するものですが、実際に歩いてみて、滑るリスクと、若干の段差が気になりました。あと階段の段鼻(だんばな)も削れているし… そこ…

眠っていた21年前のPCリサイクルマークなしパソコンを処分する

家の片づけをする中で出てきたのが、もう10年以上動いていない20年前のパソコンです。家の中の断捨離をしてると困りますよね。 型式はこの2つ 親用のエントリーモデル 富士通 DESKPOWER CE8/85L 自分用当時のハイエンドモデル 富士通 DESKPOWER C8/150WLT 当…