かりのやど

仮の宿です

かながわPayのポイントのお得な使い方

神奈川県民の方、あるいは神奈川県に通勤通学の方、かながわPayは使ってますか?

そろそろポイントがたまってきた方もいるかと思うので、ポイントの使い方を紹介したいと思います。

かながわPayのポイント

店舗により10%あるいは20%の還元です。しかし10%に満たない部分は切り捨てられているとご存知でしたか?10%還元店舗では10円未満。20%還元店舗では5円未満です。

そこで、かながわPayの一部ポイント支払いを活用します。

例えば10%還元のドラッグストアでのちょっとした買い物の支払額が306円だった場合です。

支払時に全額支払い・一部ポイント支払い・ポイントを使用しないが選べますが、1の位が発生する時は一部ポイント支払いに丸をいれて、右に6を入力して支払います。

店員さんには最終の支払い完了画面を見せましょう(前回はこれが店員さんに非常にわかりにくかった)

f:id:karinoyado:20220731163210j:image

このように無駄になってしまう6円分をかながわPayのポイントで支払ができました。

300円分は10%還元の30ポイントが後日還元です。

これが後々効いてきます。どちらにしろかながわPayのポイントは期間限定で使い切るしかないのですから。