かりのやど

仮の宿です

T.M.Revolution 日本武道館公演が2023年1月21日・22日2days開催 でも?あれ?

昨日視聴していたニッポン放送西川貴教のオールナイトニッポンPremium」内で、現在のVOTE JAPAN追加公演として東京・日本武道館公演が発表された。

日時

2023年1月21日(土) 開場 17:00 / 開演 18:00

2023年1月22日(日) 開場 15:00 / 開演 16:00

 

問題点

水樹奈々バースデーライブとだた被りである

さいたまスーパーアリーナ水樹奈々バースデーライト全くもって重複。
推しを兼ねている人はどうすればいいのか?

それでもやるのは?

VOTE JAPANツアーの真ん中で日本武道館公演を入れるのは、中止になった三重・岐阜公演の延期日程がまだ発表されていない中で武道館公演発表というのは、三重・岐阜を何とか土日休日で取りたいのもあるかもしれないが、まだ発表されていない地方興行がこのままでは相当厳しいのではないかとも思われます。

以前の記事でも紹介しましたが、ライブの動員ですが、首都圏(1都3県でなんとか。地方は大阪・名古屋でも厳しい。実際、まだ名古屋も静岡も横須賀も一般発売で売ってます。

まずは東京の日本武道館公演でお金をいれてから地方へ。と予想します。

本当は武道館は47都道府県を廻って最後追加が理想だっただろうけどね。

 

karinoyado.hatenablog.com

 

野球・サッカーもそうですが、まだコロナ前(2019年比)の観客が戻ってきていない。

もうチケットを発売してしまった公演は仕方ないのですが、日本武道館のどちらか1日を声援OK(ただしマスク着用)の実証実験とかしてほしいですよね。

いつまでこのままなのでしょうか?感染が怖いからライブに行かない層もいるかもしれませんが、声が出せないからライブ行かない層もいるかもしれないではないですか。

なお、イナズマでのヘドバン禁止ですが、ツイッターで騒がれてヘドバン禁止の文言を消しました。しかしVOTE JAPANツアーの注意書きにはまだヘッドバンキング等はお控えくださいの文言が残っている。

ヘドバンでコロナに感染するんですか?

Revotion(革命)を名乗っておきながら、保守的。いつまでも変わらないままでいいのですか?